雪うさぎ日記

お気に入りのモノや本、趣味のことなど何でもありの雑記帳ブログです。気ままに更新

冷やし食パン

今週のお題「冷やし◯◯」

 

保存のために食パンを冷凍することはよくありますよね~~
普通はそれ、トースターで焼いて食べますよね~~

子供たちが小さい頃、
「しゃっこいパン」※と称してよく食べられていたのが、冷凍保存の食パンでした。解凍しないでそのまま食べるのです。

※「しゃっこい」は方言で「冷たい」という意味です。念のため。

 

面倒だからそのまま食べているのだと思い、そんなの美味しいの~?といつも聞いていたのですが、必ず「おいしい」と返ってくるのでした。

 

分別ある大人はそんな風にして食べません。。。よね~?

 

ところがある時魔がさして、私も食べてみたんです「しゃっこいパン」を。

・・・意外とおいしかったです・・・

以来たま~にこっそり食べるようになりました。恥ずかしいのでこっそりと。

 

いやいや皆さんにはおすすめはしませんよ~~ちゃんと焼いて食べる方が美味しいと思います~~でも~~~

 

たまにこっそり食べてみませんか?しゃっこいパン。