雪うさぎ日記

お気に入りのモノや本、趣味のことなど何でもありの雑記帳ブログです。気ままに更新

冷却ジェルシートが必需品

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

 

もともと頭痛持ちなので、少し無理するとすぐ頭が痛くなります。偏頭痛、頭がズキンズキンとする頭痛です。一時期すっかり良くなって、偏頭痛は卒業したのかと思っていましたが、最近ぶり返しました。

 

冷えピタシートとか熱さまシートという名称で売られている冷却ジェルシートは我が家の必需品です。いつも冷蔵庫に入っています。頭痛くなるとまず、おでこに冷却シート貼って様子見ます。

 

喉に違和感を感じる時はガラガラうがいです。あれっ?と思ったらうがい薬でうがい。気のせいか、風邪ひきまではいかないようです。

 

それでも体がだるい時、ただただ寝てます。体が欲するまま、自然にそうしたいことだけしています。だらだら、ゴロゴロ、テレビ見たり、もう少し元気だと本読んだり、目をつぶって横になっていたり。体の自然な欲求に従うと自然に良くなっていくみたいです。

 

食べ物は断然ゼリーです。喉ごしがよく、ツルンと入っていきます。そしてポカリスエットアクエリアス。水分とりながら食欲が戻るのを待ちます。

 

ごくごくフツーですね。特に目新しい事はしていません。自然に、体の言うとおりに過ごしています。