雪うさぎ日記

お気に入りのモノや本、趣味のことなど何でもありの雑記帳ブログです。気ままに更新

ハァー貯金

今週のお題「マイ流行語」

 

う〜ん、思いつかない。なんだろう?

今週のお題は考えるきっかけになりますね。

自分が一番使った言葉、言葉と言えるかどうかビミョーですが

「ハァー」というため息です。

 

わたしは会社で経理の仕事している会社員です。

事情により会計事務所が変わったのですが

変わった先の担当者にもうホント、ハァーというため息ばかりでした。

本来なら即会計事務所を変えたいところですが、

大人の種々の事情によりできず、

何をやっても「ハァー」としか言いようがないのが悲しい。

 

他にも会社では「ハァー」としか言いようのない出来事が毎日で、

ハァー貯金することにしました。

1回ため息ついたら500円、チャリーン。

貯金という素晴らしいアイディアを思いついたのは

ほんの1週間前なので、これから貯まるのが楽しみです。

っていうか、貯まらない方が本当は良いんですけどね。

ハァー貯金たまったら、またブロクに書きますね。

がんばれーハァー……