雪うさぎ日記

お気に入りのモノや本、趣味のことなど何でもありの雑記帳ブログです。気ままに更新

わかっているけどツッコミたくなる韓国ドラマあるある① 物を投げる

一日の疲れは韓国ドラマで癒やしています。よくある話の気楽に見れるドラマがお気に入り。似たようなストーリー展開なので、今や視点は別のところに行ったりします。

 

韓国ドラマでは、登場人物が怒って物にあたることが多いです。星飛雄馬のお父さん的ちゃぶ台返しが日常茶飯事。だいたいメインでなくサブの主人公がやります。スマホを鏡に向かって投げて壊したり、机の上の物をガーッと床に落としたり。

 

いや、いいんですけど、その度「誰が片付けるんだろうなー」と思います。床のカーペットも汚れちゃうし、後が大変でしょ。社長さんや本部長さんなら秘書か、会社のお掃除クルーか?

 

たった一度ですけど、物を投げ散らかした本人がドラマ内で片付けている場面を見ました。その時ものすごくホッとしたのを覚えています。なんだ自分で片付けるのかーーならいいや。

 

できればもう一度、片付けている場面を見たいです。どのドラマだったか忘れてしまったのでもう遭遇できないでしょう。残念。

 

そして今日もこれから、夕飯もそこそこに韓国ドラマを見る予定です。今日は何を投げるのかな。