雪うさぎ日記

お気に入りのモノや本、趣味のことなど何でもありの雑記帳ブログです。気ままに更新

どうでもいいことだけど気になる韓国ドラマあるある② 車のライト

どうでもいいことだけど気になる韓ドラあるあるその2は【停車時の車のライトの件】です。

 


 

韓国ドラマでは車の中で男女が言い争う場面が多い。多くは言葉足らずの気持ちの行き違い、ベタな恋愛トラブルだ。台本がそうだから仕方ないのだけれど、たった一言で問題解決なのに、その一言がない。そこでいきなり「車停めて」と運転してない方が言い、車から降りてしまう。運転手も当然車から降りて追いかける。そこだ!

 

車のライトが煌々と光っている。えっ、ライト消さないの?バッテリー上がるよ。

そうなると男女のいさかいはどうでもよくなり、わたしの目はライトに釘付けだ。お願い、早くライト消して!!

 



最初はオートライトだからと思いました。エンジン点けっ放しだから消えないのか・・・でもある時、エンジン止めて追いかける男の人がいました。やっぱりライトはついたままでした。エンジン止めて少ししてから消えるのかも?と待ってみましたが、いつまでたってもライトは消えませんでした。

どうしてなんでしょう?車のライトを消すと場面が暗くなって主人公たちが見えにくくなるから?日本のドラマなら?そもそも日本のドラマにはそういう場面はあまりないのかも。エンジンかけたまま車放置で追いかけたりしなさそうだし・・・

本当にどうでもいいことですが、車を止めたらライト消してほしいです。免許取りたての頃ですが、ライト点けっぱなしでバッテリーが上がり、大変な目にあったことがあります。そういう苦い経験があるから余計に気になるんです。ま、ドラマだから心配する必要ないんですけどね。気になる。。。