雪うさぎ日記

お気に入りのモノや本、趣味のことなど何でもありの雑記帳ブログです。気ままに更新

子供たちがすっごく楽しそうにしていた公園~きらきらの思い出~

今週のお題「好きな公園」

 

子供が小さい時は公園必須ですよね。普段は近所の公園、ブランコと滑り台だけの小さな公園で満足していても、お休みの時は足をのばして大きめの公園に行っていました。

 

次男が幼稚園に通っていた頃のことです。午後からお休みだったのか、お友達のお母さんたちと3家族で少し大きめの公園に遊びに行きました。車で10分くらいの距離で、ボール遊びのできる広場もあり、アスレチック的な遊具もあり、ちょろちょろ流れる小川や木々の生い茂る小道など自然も豊かで、子供たちと1日いっぱい過ごしても十分楽しめる公園でした。

お弁当を持って行ってお昼もそこで食べたのかな、そんなことはもう忘れてしまいました。覚えているのは子供たちがとっても楽しそうにしていたこと。

 

松ぽっくりを拾いながら歩く3人の子供たちの姿がきらきら輝いていました。

 

「何が楽しいんだろうねぇ~松ぽっくり拾うのがそんなに楽しいのかねぇ~」というのが私たちお母さんの率直な感想。特別なことは何にもなかったのに、本当に本当に楽しそうだったのです。

 

帰りの車の中で子供に話を聞くと、すっごく楽しかった!!!と言いました。今でも忘れられない、不思議なまぶしい思い出です。