雪うさぎ日記

お気に入りのモノや本、趣味のことなど何でもありの雑記帳ブログです。気ままに更新

いくらなんでも 〜 今週のお題 〜

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

それは「早」です。

今シーズンは冬が例年より1ヶ月早い感じがします。

いつもなら12月はまあまあ寒い、1月は寒い、2月はすごく寒い、だったのが、今回は12月から寒く、今1月はすごく寒いと感じているからです。2月はもっと寒くなるのかな?今はわかりません。だから「早」。ひらがなで「はやっ!」というイメージです。

 

そしてコロナ禍。まだまだ気をつけながら暮らしていかなければなりませんが、意外と早く収束(できれば終息)するのではないか、との期待を込めて「早」。

 

それにしても

今から今年の漢字を考えるのは、いくらなんでもは「早」過ぎるでしょ!