雪うさぎ日記

お気に入りのモノや本、趣味のことなど何でもありの雑記帳ブログです。気ままに更新

月曜日の楽しみ

日曜も夕方になると気持ちが沈んでくる。明日からまた会社。仕事がキライなわけじゃない。けど、会社行きたくなーいと思ってしまう。休日にパワー充電するタイプの人なら「よしっ!今週もがんばろう!」ってスタートできるのかなぁ。。。あー月曜日は気が重い。

 

と、そんな私でも「そうだ、月曜日はあれがあったな」というのがあります。単純ながらお昼のテレビ番組です。


休憩室でテレビを見ながらご飯食べているのですが、つけているのはNHK。ニュースのあとの番組、天野ひろゆきさんがMCをつとめる「うまいっ!」をひそかに楽しみにしています。

うまいッ! 日本各地の食の魅力を再発見!生活を豊かにするお得情報も満載

 

何が楽しみって、毎回紹介する食材に合わせた、MC天野さんの服装です!

過去最高のコーディネートは食材「うなぎ」の回と思います。鯖も良かったけどね。今のところお魚系にヒットが多い感じです。それにしてもスタイリストさんよく見つけてくるわ-ピッタリの服を。これだ!と思った時のスタイリストさんの喜びまで想像してしまいます。それともあまのっちが自分で選んでいるのかなぁ?ああ、あまのっちの月曜日の服について、熱く語り合いたい!


さて明日はどんな服装で登場するでしょうか、楽しみです。