雪うさぎ日記

お気に入りのモノや本、趣味のことなど何でもありの雑記帳ブログです。気ままに更新

惜しい、ウサギのおたまたて

お玉たて、買いました。通販で。

可愛いウサギのついてるの。

菜箸立てもついていて、便利そうと思いました。一抹の不安はあったけど…

 

不安的中。菜箸立ては便利だけれど、底が閉じていて洗えない。汚れが溜まって不衛生になりそうです。多分菜箸立ては使わないでしょう。そして、、、おそらく早々にお蔵入りとなるでしょう。

可愛いくても実用品は実用性が後回しになったらダメですよ~~~お店で実際に手にしていたら、迷って、でも買わなかったと思います。

 

お玉たてって、絶対に必要な物ではないのでお店でなかなか見かけないんです。小皿などで代用できるし。ただ、あると便利なのでわたしは好きで使っています。

ほんと惜しい。底がオープンだったら、手を入れて洗えたのに。お玉を立てるまあるい所、手作り風のゆがみもあって可愛いかったのに。ほんとに残念。