雪うさぎ日記

お気に入りのモノや本、趣味のことなど何でもありの雑記帳ブログです。気ままに更新

オクソーのナイロンターナー

お題「これ買いました」

 

通販で買いました。OXO(オクソー)のナイロンソフトターナー

f:id:yusa8:20220116140726j:plain

四角い形のステンレスターナーは以前から持っていましたが、ほとんど出番がありませんでした。鉄の中華鍋を愛用していたので、三角の形のフライ返しの方が使いやすくてそればかり使っていました。

 

鉄が重いと感じるようになって、テフロンのフライパン(フッ素加工とかその辺のもの全部含む)を買い足しました。それに合わせてターナーも新調することに。熱にも強いシリコンが第一候補でしたが、小ぶりだったのでこちらのナイロンターナーの方を選びました。

 

結果大正解!とっても使い易いです。フライパンはもとより、グリルで焼いた魚をお皿に移すときにも重宝するし、重くてやめようと思っていた鉄の中華鍋から、野菜炒めとかチャーハンとかも、ごっそりすくって盛ることができます。こぼれません。

 

出来上がった料理を盛るのに、もう重い中華鍋を持ち上げる必要はなくなりました。大好きな鉄の中華鍋をやめなくていい!それが何よりです!

 

出会えて良かったターナー。盛りつけにおすすめです。ただし、炒める時に使うのは別の形の方が良さそうですよ。お間違えなく。