雪うさぎ日記

お気に入りのモノや本、趣味のことなど何でもありの雑記帳ブログです。気ままに更新

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての色鉛筆〜レッスンとおすすめ書籍〜

絵心のないわたしが、絵が描けるようになりたくてアトリエに月2回通っています。おとといの土曜日は3月レッスンの1回目。初めての色鉛筆画です。 yuki-akari.hateblo.jp なんで色鉛筆画を選んだかと言うと、お手軽そうだったから。水彩画も油絵も筆を持つ…

わかっているけどツッコミたくなる韓国ドラマあるある① 物を投げる

一日の疲れは韓国ドラマで癒やしています。よくある話の気楽に見れるドラマがお気に入り。似たようなストーリー展開なので、今や視点は別のところに行ったりします。 韓国ドラマでは、登場人物が怒って物にあたることが多いです。星飛雄馬のお父さん的ちゃぶ…

絵が描けるようになりたい

皆さんは絵が描けますか? 何の絵?と聞かれる方は、おそらく絵が描ける人です。 描けないってどういうことかというと、「物の形が描けない」ということです。 昔々、大学の医学部の入試で「ニワトリの絵を描け」というのがありました。そのニュースを聞いた…

第一の分身

やりたいことが多すぎる。 もちろんブログも書きたいが、本も読みたい、絵も描きたい、ずっと続けている趣味もやりたいし、韓国ドラマも見たい、韓国語の勉強も再開したい。家族とのイベントも楽しみたいし普段の生活の中に隠れている「手間をかけたいこと」…